女児二人餅だらママ。

小学生女児2名と猫4匹を持つ、在宅ワーカー主婦.

花園フォレストでスイーツバイキング行ってきました。

埼玉県深谷市にある、花園フォレストというところのスイーツバイキングに行ってきたので、その感想です。

もともとビュッフェとか大好きなんですけど、今回はスイーツのみで食べてきました。

 

花園フォレストというのは、バウムクーヘンやクッキーなどのお菓子のアウトレットを売ってたり、ジェラートや和菓子も売ってたり、パン屋さんも入っている大きなお菓子屋さんみたいなところです。

見た目が洋風ですごくオシャレで、ローズガーデンを通ってお店に入ります。

買ったお菓子もすぐに食べられるように、椅子とテーブルもたくさんありました。

それがまたオシャレで可愛い。

 

長女の幼稚園が終わってからなので夕方に行ったんですけど、駐車場に着いただけですごく甘い匂いがしました。

駐車場には何故かお蕎麦屋さんがありました。

甘い匂いの中で食べる蕎麦はすごそうだな…と思いつつ店内へ。

 

ジェラートやらクッキーやらケーキやら、たくさんのお菓子が売っているので皆さんもけっこうな量買われているようでした。

私たちはまずはスイーツバイキングに向かいます。

 

平日の15時~18時のみ、時間無制限で10種類以上のケーキ食べ放題、ソフトドリンク飲み放題で大人850円、小学生以下550円、2歳以下無料です。

普通のカットケーキが400円くらいと考えて、カットケーキ2つ分以上食べたら元がとれちゃいますね。

 

私たちが行った時は、ケーキは11種類くらいとプリンやゼリーがありました。

ケーキのサイズはカットケーキの2/3くらいだったので、小さい分たくさんの種類を食べることが出来ました。

チョコケーキ系が二つ、苺のショートケーキ、抹茶のケーキ、チーズケーキ系二つ、ティラミス、キャラメル系ケーキ、ミルクレープ…あとふたつ忘れちゃいました。

ゼリーはりんごとオレンジです。

ドリンクはストレートティーやカルピスなど。

あとはチョコレートフォンデュがありました。

現在公式サイトでは「2/14までストロベリーチョコレートファウンテン開催中」とありましたが、3/3でもストロベリーチョコファウンテンでした。

ひなまつりだったから特別なのか、期間延長したのかは謎です。

 

長女はケーキ5個くらい、次女はプリンとゼリー、私はケーキ12個くらい、主人は6個くらい?食べました。

食べ過ぎて本気で気持ち悪くなりました。

でもチーズケーキもショートケーキもチョコケーキも美味しかったから、二個食べたかったんです。

 

そしておみやげに半熟ショコラ2個と生クリーム入りパウンドケーキを買って帰りました。

連日甘いモノづくしでちょっとやばいです。

 

でも同じ場所で昼間や土日はパスタやカレーなど普通の食事ビュッフェもやってるそうなので、また今度行きたいなと思いました。