読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

女児二人餅だらママ。

幼稚園児と未就園児の二児を持つ、オタク専業主婦のだら日常です。

海苔大好き1歳児。

子どもって何食べさせればいいか悩みますよね。

まだ会話で意思疎通できないし、気まぐれで食べたり食べなかったりするし。

うちの一歳の次女は何故か海苔が大好きで、渡すと奪うようにして掴んで口にわしゃわしゃ入れます。

長女もそれなりに海苔好きなんですけど、どっちも海苔のみをむしゃむしゃします。

ちなみにただの焼き海苔。

味付け海苔も食べますが、私があんまり渡さない。

 

私自身も味の付いてないただの海苔の方が好きで、それにただの白米を巻いて食べるのが好きです。

あとは納豆巻きとか。

 

とりあえずぐずってたりしたら、小さく切った海苔を渡すと静かになります。

今年のお年玉は海苔をあげようかと思ったくらい。

でもお年玉袋に直接海苔を入れるのはどうかと思ってやめました。

 

海苔の何がいいのか分かりませんが、お菓子をあげるよりは全然いいと思い頻繁にあげています。

とはいっても、数枚ですけど。

 

海苔の栄養を調べてみたところ、ビタミンCやAなど12種類ものビタミンが含まれているそうです。

また、たんぱく質も豊富に含まれており、それでいて低カロリーらしいです。

あと肥満抑制効果だの免疫力アップだの血液サラサラ効果だの…なんか、すごい。

まあ海苔1枚がペラペラなんで、どれくらいの量食べれば効果があるのかは分かりませんが、おやつには問題ないって事ですね。

 

本当はもっと色々食べてほしいけど、気まぐれで口開けなくなったりするのは仕方ない…

海苔で栄養補給してるから大丈夫!と思うことにしましょう。

 

広告を非表示にする