読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

女児二人餅だらママ。

幼稚園児と未就園児の二児を持つ、オタク専業主婦のだら日常です。

ヤ●ルトレディ調べてみた。

昨日の記事で気になったので、企業内保育所があるヤ●ルトって実際どうなんだろうと思ってサイトを見てみたんですが…

 

子育てする主婦を完全に味方につけてる仕事だな…

というか逆に、子育てする主婦しか見えてない(褒め言葉)仕事だなと思いました。

 

就業時間が9:00~14:30(15:00)なので、家事も育児もしっかり出来ます。

なにより企業内保育所なので、わざわざ別の場所の保育所に子どもを預けてから出勤せず、子どもと一緒に職場に直行できます。

朝の忙しい時間帯を移動時間でロスできないのはいいですね。

 

しかも保育料!

一般的な保育料が大体30000円として、6000円!

なにこれすごい…

一歳からのお預かりが基本みたいですけど、働きたい子育て主婦の味方すぎてつらい。

むしろ怖い(褒め言葉

 

扶養内で働くとなると8万くらいまでしか稼げないし、そこから引かれる保育料の差は大きいです。

仕事は歩合制なので、まあ人によって相性はあるかと思いますが、時給とはまた違うのでそこも魅力のひとつかもしれません。

 

今世間で騒がれてるお母さん方はもともと勤めてた会社があって、育休からの復帰のパターンが多いと思うので関係ないかもしれませんが、

私のように完全に退職してたらちょうどいいかもしれません。

 

と、まるでヤ●ルトのステマみたくなってますが、こないだヤ●ルトレディ募集のチラシ入ってたけど応募してません。

まあタイミングとか個々の事情とか色々ありますし…

 

でもやりたくなったらいつでも出来る地域にいるんだなぁと思います。

 

企業内保育所、ヤ●ルトみたいにみんな作ればいいのに。

 

 

広告を非表示にする