女児二人餅だらママ。

小学生女児2名と猫4匹を持つ、在宅ワーカー主婦.

熱が引いた。

学級閉鎖二日目。

朝起きて長女の体温を計ったら、平熱になってました!

その後何度計っても上がることはなく、本人も外に出たがってたので近くのスーパーに買い物へ。

一体なんだったんだろう…

ただの風邪だと思うけど、しつこかったです。

それとも子どもの風邪なんてこんなもの?

長引く熱は初体験でした。

 

スーパーではレンコンがおつとめ品になってたので買いました。

レンコンは鼻水に効くらしいので。

ニンジンとレンコンと鶏肉の煮物を作ったのですが、次女が何故かレンコンだけを食べまくります。

まあ次女もよく鼻垂らしてるので、ちょうどいいんですが。

しかし、柔らかく煮込んだニンジンすら無視して、本当にレンコンのみを食すんです。

レンコン好きな一歳児って珍しい…

 

ちょっと前までは大根の煮たものばっかり食べてました。

普通に甘く煮たり、味噌汁に入れたりした大根を手づかみでむしゃむしゃと。

根菜類が好きなのかな?

よく分かりませんが。

大人の方が大根メニューに飽きたのと、多分次女も飽きたと思うのでやめましたが、次はレンコンブームになるのかな?

 

子どもって変なもの気に入る事ありますよね。

幸い、大量に入った冷凍レンコンを業務スーパーで買ってきたばかりなので、次女の飽きがくるまで与えられるでしょう。

既にこっちは飽きてますが。