女児二人餅だらママ。

小学生女児2名と猫4匹を持つ、在宅ワーカー主婦.

微熱が引かない。

学級閉鎖一日目です。

なんと長女の微熱が引きません。

本人は元気で外に出たがってるのに、37.3とか37.5とか、時々36.8とか、平熱と微熱を行ったり来たりしています。

 

これは困った…

発疹も出ないから突発でもないだろうし、インフルエンザでもないから療養の具体的な日数も分からないし。

ただの風邪というのが一番やっかいです。

平熱が続きさえすれば治ったとみなせるのに、ギリギリの微熱。

幼稚園には行けないし、病院にもかかりづらい。

病院にはすでに二回行ってますしね。

 

ちなみに長女の平熱は36.6です。

 

水曜日から学級閉鎖は解除されますが、明日の朝起きてから一日平熱でいられるかな…

ストレスもたまってきそうだし、そっちも心配です。

 

ちなみに39度近く出てた時も、すこぶる元気でした。

ちょっとぐったりしてた時もありましたが、基本元気です。

大人だったら苦しくて寝込んじゃうのに、子どもって不思議ですね。

赤ちゃんの時から突然高熱を出して、一日でケロッと治しちゃうタイプだったので、今回の事は予想外です。

 

どうか明日は平熱でありますように。

そして水曜日には幼稚園に行けますように。

バレンタインチョコも早く渡してあげたいですしね。