女児二人餅だらママ。

小学生女児2名と猫4匹を持つ、在宅ワーカー主婦.

幼稚園が学級閉鎖に。

昨日の夕方、幼稚園からメールが来ました。

「インフルエンザの出席停止者が多いため、15日(月)16日(火)は学級閉鎖にします」と。

うちのクラスだけ学級閉鎖になってしまった!

ちなみに昨日は10人ほど休み、出席は5人ほどだったそうです。

そりゃ仕方ない…かな。

 

うちの子も熱が下がりません。

インフルエンザではないのになぁ。

 

そういえば、うちの子二人とも突発やってません。

下の子はまだ一歳だから、これからかかる可能性もあるけど。

いきなり高熱が出たと思っても、一晩で治るパターンがほとんどだったんですよね。

だから今回もそうかなと思ったら、なかなか熱が下がらない。

これはもしかして、突発?

ものすごくたまにですが、四歳でかかる子もいるそうです。

突発って9割の子供がかかるそうですしね。

 

とにかく発疹が出たら突発ですね。

可能性は低いけど…

インフルエンザじゃないわけだし、まだ土日の二日分あるし、熱が下がったら月曜は幼稚園行こうと思ったんだけどな。

まずは快復に努めなきゃですけどね。

 

せっかくのバレンタインも、相手の子がインフルにかかってしまったようでいつ渡せるか分からないし。

あ、ちなみに中身は長女の選んだ駄菓子のチョコの詰め合わせにしました。

イオンとかに入ってる駄菓子屋で10個分くらい選んで買いました。

まだ作れないけど、本人が選んだって事で気持ちを込めようかと思って。

 

さて、いつ渡す事ができますかね。