女児二人餅だらママ。

小学生女児2名と猫4匹を持つ、在宅ワーカー主婦.

再び小児科へ。

長女の熱はだいぶ下がって元気だったんですが、翌朝起きたら37.2。

なんとも微妙すぎる微熱です。

お医者さんには、翌日に熱がまだあるようなら、もう一度インフルエンザの検査にしに来て下さいと言われてました。

 

幼稚園はお休みして、病院に電話してから行くかどうか決めました。

気になるようなら来た方がいいとの事。

まあそうですよね。

一応平熱時は36.6くらいだし…

 

で、もう一回行ってきたんですけど、やっぱりインフルじゃありませんでした。

よかった~、これで月曜日は幼稚園行けます。

普段の熱ならこんなことないけど、時期が時期だと対応に困りますね。

インフルエンザだったら一週間くらい幼稚園行けないし。

 

しかし不安な事がもうひとつ。

小児科で同じクラスの子と会いました。

昨日は新たに二人、インフルエンザ発症したそうです。

そしてすでに4人くらいインフルエンザで休んでいる…

うちの子も休んでるし、今日クラスに来たのは10人未満じゃないでしょうか。

 

学級閉鎖したらどうしよう…

せっかく元気になっても幼稚園行けなかったら悲しいなぁ。