女児二人餅だらママ。

小学生女児2名と猫4匹を持つ、在宅ワーカー主婦.

佐野のP&Dキッズパーク行ってきた。

休日は幼稚園がないので、いつも子ども達をどこでどう遊ばせようか迷っています。

公園でもいいんですけど、天気が悪かったり買い物も一緒にしたい時はもっぱら屋内施設に頼ります。

いくつか行ってるところはあるんですけど、今回はその一つを書きますね。

 

すたみな太郎行った日と同じ日に行ったんですけど、

すたみな太郎の入っている佐野イオンのすぐ隣の「P&Dのキッズパーク」で、長女と次女を遊ばせてきました。

こちらは30分300円、60分500円と比較的安い。

しかも他と比べてかなり広いです。

滑り台が2~3つに、ボールプールやブランコまであるし。

ケーキやお寿司の布おもちゃは手作りだそうです。

 

一歳次女はパパとボールプールではしゃいだり、空気で膨らませた滑り台を何度も登って滑っていました。

あとは小さい車の乗り物とか、押して歩くやつとかで遊んでましたね。

 

四歳長女はブランコが空いたらブランコ、次女と一緒にボールプール、なわとびやおもちゃのドレッサーの前で遊んだり…

 四歳長女も一歳次女もそれぞれ好きに遊べてとってもいい感じです。

 

ただうちからはちょっと遠いからあんまり行けないんですが…

 

そういえば土曜の特別なイベントの日だったみたいで、店長さんらしき人がお菓子を段ボール3~4箱分くらい、遊具の上から撒くイベントをやってました。

参加する人はごみ袋くらいの大きなサイズの袋(ごみ袋ではないです)を渡されて、遊具下で待機。

長女とパパだけ参加して、次女と私は傍観。

15時から始まって、お菓子を撒きまくる店長と拾いまくる子どもと親たちを眺めてました。 

かなーりすごい量のお菓子を皆さん袋につめてましたよ。

でもほとんどうまい棒でしたけど。あとはあられみたいなお菓子。

 

土日は色々イベントやってるみたいですね。

バレンタインのイベントもあるみたいでした。

100円追加で払ったらチョコがもらえるとかなんとか。

 

広い分姉妹でたくさん遊べるので、ここはお気に入りです。

また違うところで遊んだ時の事も書きますね。