女児二人餅だらママ。

小学生女児2名と猫4匹を持つ、在宅ワーカー主婦.

口座作ってきた。

三日くらい前の事なんですけど、銀行口座を作ってきました。

今持ってるのが保険引き落とし用とか生活費用とかになったんで、

新たに個人用のが欲しかったんですよね。

 

子どもがいると待ち時間とか大変なので、パパがいる日に預けて一人で行ってきました。

空いてる日に行ったんですけど、新規口座作るのってやっぱり時間かかりますね…

あ、その前に、ちゃんと認識してなかったんですけど、「埼玉りそな銀行」と「りそな銀行」があるんですね。

まあどっちでもいいし、よく分からないままですけど。

 

キャッシュカードの絵柄が選べるとのことで、コバトン柄にしました。

もう一つの緑のだと、ゆうちょのとかぶって紛らわしいので。

最近ゆるキャラとしてコバトンも出てくるようになりましたけど、

私のイメージだと、コバトンは昔からよく働いてるイメージなので、ゆるい感じしないんですよね。

そういう意味じゃないのは分かってますが。

くまモンとかふなっしーも、めちゃくちゃ働いてるし。

 

しっかし、口座作りたいだけなのに、クレジットカードやらなんやらの営業の説明で全然サクサクいかないです。

これ子ども連れてこなくてよかった…

いちいち説明受けても、する気ないです。

使う人には便利なんでしょうけど、年間費とかかかるし、育児しかしてない専業主婦にはいらないです。

ポイントとかよくわかんないし。

とりあえずマイゲートってやつだけは付けてみました。

パソコンから残高が確認できるそうなので。

 

営業終わって少し待って、やっと口座作成に移りました。

色々書いたり、口座を作る目的とか聞かれました。

一応貯蓄用にしましたけど、本当はへそくり用です(笑)

まあ懸賞サイトで貯まった微々たるポイントを現金化した時とかね。

 

最後に指の静脈認証の為に、指二本分の静脈のデータ取りました。

これが二本×各三回だから、地味に時間かかる。

いや時間で言うと何分もかかってないんでしょうけど、無言で六回分となると、なんとなくかかってる気がしてくる。

 

結局一時間かかりました。

かかっちゃうもんだなぁ。

せっかく作った口座だし、頑張ってポイント貯めて振り込もう。